トップページ >  「キッズくらぶインホスピタル’18」の参加者募集について

「キッズくらぶインホスピタル’18」の参加者募集について

 県立中央病院では,小学生とその保護者が医療現場を疑似体験し,医療に対する興味を深め,患者と医療スタッフ相互の快適な医療環境を築くことを目的に「キッズくらぶ イン ホスピタル '18」を開催します。
 下記のとおり参加者を募集(抽選制)しますので,ぜひ,お申し込みください。
          記
1 開催日時等
   日時 平成30年7月21日(土)午前10時から午後4時頃まで
   場所 茨城県立中央病院(笠間市鯉淵6528)
2 募集対象(抽選制)
   小学生と保護者24組48名
3 開催内容
   病院内の各所を見学し,医師や看護師等から説明を聞きながら,医療を模擬体験していただきます。
   以下は昨年度の内容です。今年度の詳細は,決まり次第,当院ホームページ等でお知らせいたします。
    茨城県立中央病院ホームページ http://www.hospital.pref.ibaraki.jp/chuo/
    茨城県立中央病院臨床研修管理委員会ホームページ http://www.i-kenshu.jp/
 (1) 救急体験(目の前で人が倒れたらどうしたらいいかな?)
 (2) 検食体験(入院中の患者さんのご飯はどんなのだろう?)
 (3) 管理栄養士さんのお話(睡眠や食事の大切さを知ろう!)
 (4) 疑似医療体験(病院のなかでどんなことをしているのか知ろう!)
4 申し込み方法等
 (1) 応募方法
   「郵便往復はがき」に,次のとおり記入してお申し込みください。
   記入された個人情報は「キッズくらぶインホスピタル’18」の開催以外には使用しません。
   ※ 例年,往信欄と返信欄の取り違えが多くありますので,特にご注意ください。
   ※ 平成29年6月1日から郵便往復はがきは124円に値上げされました。
     (郵便料金が不足しているはがきは受け取れませんのでご注意ください。)
  ①「往信」の「表面(切手のようなものが印刷されている面)」に記入する内容は「応募先」です。
    〒309-1793 茨城県笠間市鯉淵6528 茨城県立中央病院「キッズくらぶ」係
  ②「往信」の「裏面(白紙の面)」に記入する内容は「応募者の情報」です。
   ア 小学生の住所,郵便番号
   イ 小学生の氏名(ふりがな),性別,学年,学校名,これまでの参加回数
   ウ 保護者の氏名,携帯電話番号,パソコンからのメールを受信可能な電子メールアドレス
  ③「返信」の「表面(切手のようなものが印刷されている面)」に記入する内容は「応募者(保護者)の住所と氏名」です。
  ④「返信」の「裏面(白紙の面)」には,何も記入しないでください。
 (2) 締切及び抽選
   7月4日(水)必着。即日抽選し,当落結果を返信用ハガキでお知らせします。
   7月9日(月)までに当落通知のハガキが届かない場合は,お問い合わせください。
5 参加費
   無料
6 注意事項
 (1) 小学生の兄弟姉妹複数の人数で当選した場合でも,保護者の参加は1名のみです。
 (2) 開催風景(画像,映像)を当院ホームページ等に掲載します。ご了承いただけない方は応募できません。
   また,報道機関の取材を受けることもあります。
 (3) 参加する小学生の昼食は患者給食の試食(検食)です。保護者の皆様は必ず自分の昼食を持参してください。
 (4) 猛暑が予想されますので,参加中は適宜に水分を摂取して体調管理に努めてください。
 (5) 開催中の安全確保に十分配意しますが,参加中の事故等については当院として責を負いません。
7 昨年度の開催状況(画像)

▲戻る