トップページ >  がん患者レディースサロン「のばら」のご紹介

がん患者レディースサロン「のばら」のご紹介

この度、当院にて、がん患者レディースサロン「のばら」が発足となりました。がん患者さんやそのご家族など、同じ立場の人たちが気軽に集まり、情報交換や交流を図るための女性限定のサロンです。こちらのサロンでは自由な交流に加え、がんのことに関する勉強会などを行います。開催は毎月1回(毎月第3水曜日)となっております。

病気や治療のこと、生活のこと、また女性限定のサロンですので、女性ならではの悩みごとなど、同じ体験者同士で語り合ってみませんか。仲間と励まし合い、悩みや不安を分かち合うことで、気持ちが楽になったり、励みになったりするかもしれません。同じ経験をもった仲間がお待ちしております。

開催のご案内

10月は発足を記念し、発足会を行います。

内容:当院がんセンター長の挨拶、サロンの説明、勉強会「がんの種類等について」、交流会など

日時:平成30年10月17日(水)午後1:30~3:30

場所:茨城県立中央病院 研修棟会議室E

参加費:無料

参加者:がん体験者、ご家族、支援者の方々など。がんの種類は問いません。女性限定。

お申込:ご予約は不要です。直接会場へお越しください。

お問合せ:0296-78-5420 (がん相談支援センター 馬込)

10月開催ご案内ちらしはこちらから

次回予定

11月21日(水) 勉強会「乳がんについて」

12月19日(水) 勉強会、情報交換など

▲戻る