トップページ >  当院における新型コロナウイルス感染者発生に関するその後のお知らせ
(3月15日)(第2報)

当院における新型コロナウイルス感染者発生に関するその後のお知らせ
(3月15日)(第2報)

 

 2月28日(日)に判明した、当院職員の新型コロナウイルス感染症への感染につきましては、その後、他の感染者やPCR検査陽性者の発生はみられず、感染の広がりはなかったことをお知らせいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症に対する感染対策は今後も徹底してまいりますので、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
 面会制限等につきましてはこれまでと同様ですので、当院ホームページ(こちら)をご確認ください。

 

令和3年3月15日 茨城県立中央病院長

 

 

更新履歴 

 

当院における新型コロナウイルス感染者の発生について(3月1日)(第1報)

 2月28日(日)、当院に勤務する看護補助者(60歳代、女性)が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。

 これに伴い3月1日(月)までに、濃厚接触者3人のPCR検査を実施したところ全員陰性でした。念のため接触の可能性のある71人についてもPCR検査を実施しましたが、新たな感染者は認められませんでした。

 今後も引き続き、中央保健所などと連携し、対応してまいります。

 現時点で診療への影響はございませんが、面会制限等についてはこれまでと同様に行ってまいりますので、当院ホームページ(こちら)をご確認願います。

令和3年3月1日 茨城県立中央病院長

▲戻る