トップページ >  受診のご案内 >  セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン外来

 患者様やご家族で、診断や治療法、予後などについて、セカンドオピニオンを希望される方に対して、当院のほぼ全ての診療科の医師が予約制で相談に応じています。

●セカンドオピニオン外来受診までの流れ

予約制ですので、事前に下記の連絡先へまずお電話でご連絡ください。当日の受診は、受け付けておりません。

 

 ①受診を希望される方は、電話連絡のあと、次の書類に必要事項を記入して医療相談支援室

  あてに郵送、または直接持参してください。

   ・セカンドオピニオン外来申込書(こちらよりダウンロードしてください)(PDF)

   ・ご家族のみが受診される場合→委任状(こちらよりダウンロードしてください)(PDF)

   ・患者様が未成年の場合→続柄を確認できる書類(健康保険証など)

   ・診療情報提供書(紹介状)、画像記録フィルム、検査データー(受診日当日にご持参く

         ださい。状況に応じて事前に提供をお願いする場合があります。)

 ②当院にて、申し込み内容を確認し、受診日時を決定いたします。

 ③決定した受診日時を、申込書に記入された連絡先にご連絡差し上げます。

 ④受診当日、外来受付で受診手続きを行ってください。

  予約・お問い合わせ先

  茨城県立中央病院 医療相談支援室

  電話 0296-78-5420(直通)

  (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く、午前9時から午後5時まで)

●面談時間及び費用

セカンドオピニオン外来は、自費診療で行われます。保険適用になりませんのでご注意ください。

料金は、30分につき10,800円です.以降、30分ごとに5,400円を加算します。

また、画像診断を行った場合は、画像の種類に応じた金額が加算されます。

(例 CT・MRI写真 4,700円、X線単純写真 900円等)

※主治医からの情報提供の範囲での判断になりますので、新たに当院での検査、治療は一切行いません。

    

 

▲戻る